top of page

ロアッソ熊本さんとJ.H.Wellnessのコラボで、熊本市の高齢者は元気いっぱいになります!

本日11/2(水)、白川地域コミュニティセンターにて介護予防運動プログラム、スタートしました!




本日は初回体力測定日。 ロアッソ熊本のホームタウン事業部から2名ご協力いただき、とっても楽しく若々しく体力測定しました。

参加の皆様に聞いてみたところ、体力測定会をしたことがある人はほとんどおらず、「学生の時以来よね」「測ったことがそもそも今まであるかわからない」なんて言われる方も。 理学療法士や健康運動指導士の中でも特に経験豊富で実力のある、訓練を受けたトレーナーで構成するプロの運動指導で、皆さんの体と心が変わるのを見るのを今から楽しみで仕方ありません。

写真の掛け声「がんばるぞ~!!」の時はみんなやる気満々で素敵な笑顔!

これからどんどんいろんな場所で、ロアッソさんとのプログラムを展開してまいりますので、「うちの地域にも欲しいな」という方是非ご連絡くださいね!

連絡先はこちら→contact@japan-health-wellness.com

または、熊本市高齢福祉課さん。 または、最寄りのささえりあさんへ。

多くの皆様と運動で元気になるのを楽しみにしています!!!



長座位体前屈。



開眼片足立ち



開眼片足立ち2



5m歩行(通常・最大)




握力測定!



これに、TUG(Touch Up andGo)の測定も行いました。



測定前に理学療法士の北尾先生から、この種目はこの数値だといいよ、この数値以下だとやばいよ、なんてお話しを頂いたので、皆自分の数値に興味深々。


これが12回の運動プログラム(最終回も測定なので、実質は10回)でどう変わるかとっても楽しみですね。




集合写真2


みんなで「がんばるぞ!」の掛け声で写真を。

めちゃめちゃ健康な集団になりそうな予感✨


みんな楽しみましょうね!!!


閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page